持田香織(Every Little Thing)の誕生日だけどこいつ死なねぇかなぁ

やはり春先になると忙しくなるね。
桜は咲いてるのかな?
まだまだ寒いけど、パンプキンパイが食べたいなぁ。


今日部屋の窓際の小さな鉢に植えていたローズマリーが花をつけました。
いつも甲斐甲斐しく世話をしていたので嬉しさも一入です。
ローズマリーラテン語のros(露)とmarinus(海)が由来となっていて「海のしずく」みたいな意味になると思います。
青々と伸びる葉の先に転々と咲く小さな花はまさにその言葉の意味を表すのにぴったりときます。
花言葉は「変わらぬ愛情と思い出」です。いつまででも思いつづけられる人に送りたいですね。ウソですけど。