英ギズモンド:GPS連携型の携帯ゲーム機を出荷

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/11/01-2.html
>内蔵のGPSを利用したゲームを楽しめるのが特徴。ソニーの「PSP」や任天堂の「ニンテンドーDS」と海外で競争することになる。
■性能■
 >OS:ウィンドウズCE.NET
 >韓国サムスン電子プロセッサー(400MHz)
 >ディスプレーは2.8インチ型で、解像度は240×320ピクセル
 >ブルートゥース機能を使ってユーザー同士で対戦することも可能
 >「GoForce 4500」搭載
 >GPRS方式のデータ通信機能で、オンライン対戦も楽しめる。
 >デジタルカメラも内蔵。「ウィンドウズ・メディア・プレーヤー」をインストール済みで、動画、音楽も再生できる。
 >英国では229ポンド(約4万5000円)。

内容としては小型PCと言ったところ。
機能面はともかく、価格を見るととにかく日本の携帯ゲーム機の方が破綻しすぎてるのがよく分かる。
NDSは言わずもがな、PSPでさえこれの半額以下ですよ。
ま、ゲームに特化したものを作るか、付加価値を付けるかで売り方は変わっては来ると思うが
競争にもならないと思うね。
でも、ハンディGPSを使ったゲームはこれが筆頭となると思うのでちょっと気になるかな。