赤ちゃん蹴り侍

現在【沖縄漫湖テレビ】で絶賛放送中の『捕れたて!うちなんちゅ』(月〜金・朝6時28分から)での1コーナー『赤ちゃん蹴り侍』が最近のお気に入り。
まだ見たことの無い人にコーナー内容を軽く説明すると、
「お笑いコンビ‘ビビットバルーン’の相原さんが侍姿に扮して、気まぐれに路行く赤ちゃんを背負った(もしくは抱いた)母親を見つけては、勢いをつけて子気味よくジャンプし『天誅』の掛け声と共にピンポイントで赤ちゃんにだけへ蹴りを食らわす」といった理不尽ながらも風刺の効いた内容。
ただローカル番組のためかYoutubeやニコ動にもなかなかアップされないため全国的にもまだ認知度が低いようだ。
見た人の感想もなかなか高評価で、
「児童みんなで真似するほど大流行(28才・保育士)」「毎回違うチョンマゲの形が楽しみ(60才・自営業)」「【天誅ぅぅ〜】の掛け声をTVの前で一緒に叫んでしまう(32才・主婦)」「蹴り侍が行動に移るまでの心理描写が秀逸(10才・学生)」「赤ちゃんがピャっと泣いて黙るのが面白い(55才・会社員)」「蹴られた後の母親のうろたえ方に大爆笑(3才・犬)」「アレダケノ蹴リニ母親ダケ無傷ナノハ相原サンノ技術力ノ高サダト思ウ(48才・タイ人)」など評価も高い。
一方、
「時間帯を考慮すべし」「衣装が左前だ」「もっと現代語で話すべきである」「コーラが飲みたくなった」「蹴られた直後の范文雀の悲鳴は心臓に悪い」など批判の意見もある。
まだまだこれからも盛り上がってきそうな『赤ちゃん蹴り侍』に期待大!!